その他

MP出展の受付は、3月1日より開始致します。

モデラース・パフォーマンス(MP出展)の本エントリーは3月1日より受付開始致します。
先日、閉め切りました「出展面積の事前調査」へのご協力ありがとうございました、集約結果を生かし鋭意会場レイアウトを企画中です。
サイズ別の集約結果は以下のとおりで、皆さん「サイズ大きめ」へシフトしています。

Aサイズブース  10組
Bサイズブース   4組
Cサイズブース(含む新C)   9組
Dサイズブース(含む新D)  16組
Eサイズブース(含むover-E) 16組
Fサイズブース(含むover-F)  5組

今年初めて出展される個人・クラブ向けの「出展説明会」を2月12日に実施致しますので、出展に際し「疑問・不安」のある方は是非参加下さい。
重ねて、コンベンション出展には代表者の「JAM会員資格/同会員番号」が必要になります、本エントリーまでに会員資格を取得下さい。

コンベンション担当理事 伊藤良一

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

第5回日本最強最長7.5インチゲージレイアウト運転会のお知ら

日 時:2012年3月22日(木)〜25日(日)の4日間
場 所:千葉県立蓮沼海浜公園7.5インチ2100メートルレイアウト
名称:  “がんばれ千葉、がんばれさんむ”

〜日本一のミニトレINさんむ〜
主催者:山武市
後援 :千葉県レクレーション都市開発(株)
山武市観光協会
山武市商工会
運営無償ボランティア協力:
Tsudanuma Indoor Railway青木佑一(日本鉄道模型の会会員)

3月11日東日本大震災は、千葉県山武市蓮沼地区及び同成東地区においても甚大な被害をもたらしました。このたび千葉県立蓮沼海浜公園ミニトレイン施設完 全復旧に伴い、市の復旧・復興支援の一環として、山武市主催による本イベントが開催されることになりました。ミニトレインファンとしましては復興支援事業 にご協力いたしたく、みなさまの奮ってのご参加を呼び掛けます。

参加ご希望者はまでご連絡ください。追って募集要項と参加申込書をお届けいたします

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

あけましておめでとうございます

未曾有の被害をもたらし、さらには原子力発電所の事故を通じて目に見えない恐怖を私たちの生活に及ぼした東日本大震災の大きな影響の元で昨年は暮れて参りました。被害を受けられた方々には、心からお見舞い申し上げます。
そのような中、昨年1年間の私たちの活動は、8月に開催した第12回国際鉄道模型コンベンションを中心に、多くの方々のお支えを得て大きな成果を上げることが出来ました。皆様方のご協力に感謝するとともに、今年も変わらぬご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
鉄道模型を楽しむユーザーと、仕事としているメーカー、流通などの業者が手を携え、一堂に会して、鉄道模型という趣味のすばらしさ、楽しさをもっと多くの人々に知っていただく、ということが私たち「日本鉄道模型の会」設立の大きな目的の一つです。コンベンションへのアマチュアの方々の出展が年を経るごとに規模を増していることは、この趣旨を多くの方々にご理解いただき、ご支持いただいていることの証しであると、自負しております。
昨年まで規模を大きくしながら3回に渡って開催してきた「全国高校生鉄道模型コンテスト」は、今年からは独立したイベントとして別途開催されることになりましたが、若年層のモデラーに対する支援、物づくりの楽しさを伝えることを大切にするJAMの姿勢は変わりません。さまざまな新しい催しを企画しています。
今年のコンベンションは、年々増え続ける出展のご希望に応えるため、これまでの西4ホールから東4ホールへ移動しての開催となります。33パーセント増える面積と、高い天井の巨大な空間を、今年も皆様の鉄道模型への熱い想いで埋め尽くそうではありませんか。
JAM理事長 平井憲太郎

  • コメント: 0
  • トラックバック (Close): 0

第13回鉄道模型コンベンションちらしダウンロード
第13回JAMコンベンション前売りチケットはこちらから







検索

Return to page top